【海外旅日記】アジアのママが教えてくれたのは、料理を作ってくれる人への感謝の気持ちだった

こういう気持ちは大切にしなきゃね
0

今回の五箇野人(@gokayajin)さんの海外旅日記は、アジアの金物屋さんでの話。そこのママさんは、あれこれ商品をおすすめしてきたけど…?

「これだけ器具があったら、料理作りやすそうですね」と五箇さんは言ったが、「味はどうでもいい」というママ。その理由を「料理をしてもらった上に味まで求めるのは図々しい」「作ってもらった感謝のみに集中して黙って食べるんだよ!」と豪快に話すのだった。

漫画を読んだTwitterユーザーからは、「全鍋ここで買うわ」「そうだそうだ!食べるだけのやつに文句を言われる筋合いなし!」とママに共感する声が集まっている。

五箇野人さんのブログでは、実際のママやお店の様子を公開している。気になる方はチェックしてみては。

あわせて読みたい

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。