【海外旅日記】現地語しか通じないレストランで、聞き取れた言葉をもとに店員が出してくれたものは

これは最高の結果では
0

今回の五箇野人(@gokayajin)さんの海外旅日記は、中南米郊外の町で、昼食を取ろうとしたときの出来事。メニューは全て現地語で、店員さんにも英語が通じない…!

ライスが食べたいのだが、店員さんにはまったく通じていない。チキンだけは正しく注文できたため、ほかは諦めて五箇さんが待っていると、チキンとマッシュポテトを運んできてくれた。

漫画を読んだTwitterユーザーからは、「気遣いのお姉さんがやっぱり女神(;ω;`*)✨」「翻訳アプリ、結構な確率で待ってくれないですよね… 😂」などの声が寄せられた。

五箇野人さんのブログでは、実際に出された美味しそうな料理の写真が掲載されているので、チェックしてみよう。

あわせて読みたい

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。