【海外旅日記】ヨーロッパの郊外では昼下がりに「決戦」が行われている…!?

あなたも参加しちゃう?
0

今回の五箇野人(@gokayajin)さんの海外旅日記は、ヨーロッパでの街中の出来事での話。大きな屋根のついた駐車場の奥に行くと、なんだか人が集まっていて…。

五箇さんがその人だかりに行く紳士に何をしに行くのか声をかけると、「決戦」「Dead or Alive」だと言う。おそるおそる五箇さんが人だかりに向かうと、そこで開催されていたのは「オケイ(トルコ版麻雀)」。かけていたのも「紅茶のおごり」という、実に平和的な風景だった。

漫画を読んだTwitterユーザーからは、「ムスリムが多いお国柄なのか、紅茶というところが素敵」「かなり白熱してるみたいだし、みんな強いんだろうな……」と参加している人の日常に想いを馳せる声が集まっている。

五箇野人さんのブログでは、実際の集まり具合と紳士達の楽しそうな様子が見れる。興味がある方はぜひチェックしよう。

あわせて読みたい

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。