全てがめんどくさいウサギ(79)逃げずに挑戦することで、忘れていた気持ちを思い出した

ものすごい成長が見える
0

一秒(@ichibyo3)さんの創作漫画「全てがめんどくさいウサギ」(79) 。ボクシングジムからの帰り道、山田くんはどこか晴れやかな表情だ。

「全てがめんどくさい」と逃げてきた山田くんにとって、ボクシングジムで新しいことに挑戦して「できる」ようになったことは久々の体験だった。

翌日、不破先輩の友人に殴られた山田くんの頬はまだ腫れたまま。バイト先のコンビニで何か訊かれるかと気にしていたが、店長からは「ちょっと太った?」と見当はずれの声をかけられただけだった。

漫画を読んだTwitterユーザーからは、「新しいことをやるのも楽しいよ、できる体験は大きな成長だよ。逃げずにやってみるのも楽しいです」「腫れてるのと、むくんでるのと、太ってるはちょっと似てる(ΦωΦ)」などの声が寄せられた。

現在、1話〜50話までがまとめて読めるKindle電子書籍版『全てがめんどくさいウサギ(1)』(275円)が発売中。

あわせて読みたい

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。