【海外旅日記】アフリカの青年に着ている服を「脱げ」と言われ…意表をついた心遣いにやられる

似合うものを選んでくれるやさしさ
0

今回の五箇野人(@gokayajin)さんの海外旅日記は、アフリカの集落で現地の青年と仲良くなり、一緒に散策していたときの出来事。突然青年が、着ている服の値段が高いかを訊いてきて…?

五箇さんが着ている甚平の値段を知った青年は、「ちょっと来い」と自宅へと引っ張って行き、「それ脱げ」と指示してきた。甚平を持っていかれる…と思いきや、散策中に汚れないように自分の服を貸してくれたのだった。

漫画を読んだTwitterユーザーからは、「めちゃくちゃ優しい青年じゃん…初対面の人にこんな素敵なこと出来るなんて」「そんな心配までしてくれちゃう気遣いの青年だわ✨(*´艸`*)」などの感想が寄せられた。

五箇野人さんのブログには、青年が五箇さんのために選んでくれた実際の服を着用した写真も掲載されている。気になる人はチェックしてみよう。

あわせて読みたい

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。