【海外旅日記】雨宿り中に出会った紳士が注文してくれたのは「身も心もあったまる」紅茶だった

思いやりにあふれた1杯でした
0

今回の五箇野人(@gokayajin)さんの海外旅日記は、アジアの町で雨宿りのために入った紅茶店での話。居合わせた紳士が五箇さんの分も注文してくれたのだが、渡された紅茶には何かが浮いていて…?

紳士は気にせず紅茶を飲み、これから雨の中をバイクで帰るという。五箇さんが紅茶を飲んでいないことに気付いた紳士は、浮遊物が「ショウガ」だと教えてくれた。ショウガ紅茶は「今日は冷えるからあったまって」という優しさだったのだ。

漫画を読んだTwitterユーザーからは、「ショウガでしたか~体ポカポカ~」「冷えるから温まってとか優しすぎますね!」などの感想が寄せられている。

五箇野人さんのブログには、笑顔のステキな紳士や混み合う店内の実際の写真が見られる。気になる人はチェックしてみては。

あわせて読みたい

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。