10日前

うちの車は元神奈中バス!「ディスニーランドから路線バスを運転して帰っちゃう系女子」のすごいカーライフ

街で見かけたら間違いなく2度見
0

ディスニーランド帰りの女性がゴリゴリと大型バスのハンドルをまわしている様子がTwitterに投稿された。投稿したのはYouTubeチャンネル【わすことセンパイ】(@wasuko_senpai)のペアアカウントで、運転しているのはわすこさん。

ディスニーランド帰り、バスを運転して帰宅するわすこさん
ディスニーリゾートライン、そして(元)神奈中バス

わすこさんが運転しているのは元々、神奈川中央交通バス(通称・神奈中)の路線バスとして活躍していた車。2020年6月にトゥギャッチでも紹介した、きば(センパイ)(@kibaichi)さんが購入した「人がいっぱい乗れる三菱のマニュアル車」だ。

こちらの記事では購入時の話や気になる重量税、燃費などについて話を伺っている。

購入から1年3ヶ月経った現在、ようやくナンバーを取得し、このバスでさまざまな場所に行けるようになったそう。そこで、わすこさんに路線バスを運転した感想を聞いてみた。

「バスの運転手さんには何度も見られますw」

ディスニーランドでは、あの駐車場に停めていたのでしょうか…?

丸一日停めていたわけではなく、今回はセンパイに迎えに来ていただいたため、ディズニーシー駐車場内に用意されている送迎バス区画に駐車いたしました。

ディスニーランド以外にはどこかへ行かれましたか。

東京都庁や静岡県のふもとっぱらキャンプ場に赴いたことがあります。

運転していて周りの車の反応などを感じたことは。

実際運転していると、路線バスなので予想より街に溶け込んでしまい、周りの車からは注目を浴びることは少ないです。しかし、路線バスを運転している運転手さんには、逆に何度も見られますねw

YouTubeには、このバスで深夜の首都高を走らせるわすこさんの様子が投稿されている。オリンピック・パラリンピック期間に首都高の料金が深夜割引をしていた時期を利用して、首都高速川口線の加賀から入り、大黒PAまで走っている。路線バスの姿をした車をバス運転手でない人が運転しているというだけでもなかなかシュールな映像だ。

このときの感想をあらためてお聞かせください。

バスをしっかりと運転するのは、教習所の卒業試験以来で実に半年ぶりでした。また、高速道路にバスで乗ること自体が初めてだったため、とても怖かったですw 無事に大黒PAに到着することができてよかったです。

路線バスを自分のものにし、運転するというのはちょっとした人類の夢ではないだろうか(個人差はあり)。そんな夢を疑似体験できる、わすこさんの動画をチェックしてみて欲しい。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?