2021年10月5日

【海外旅日記】アジアの気になる肉屋の大将と会話していたら、地雷を踏んでしまった!?

肉屋が薦める牛煮込み、怖いけど美味しそう
0

今日の五箇野人 (ごかやじん)(@gokayajin)さんの海外旅日記は、アジアの国を町ブラ中、気になって立ち寄ったビーフショップでの話。お店の大将と常連客の会話に加わろうとしたところ、予想外の反応が…?

2人は、大将の息子さんが結婚したという話をしていた。五箇さんが祝福の言葉をかけようとしたところ、大将は包丁をズダンッとまな板に振り下ろした。地雷を踏んでしまったのかと怯えていると、「来てくれた奥さんにしんどい思いさせたらさばいて吊るす」と、厳しくもやさしいパパの顔を見せてくれた。

漫画を読んだTwitterユーザーからは、「素敵なお舅さんだぁ( ゚∀゚)ノ」「こんな紳士に育てられたなら息子さんも紳士に違いないだろう…心配はいらないな…」などの感想が寄せられた。

五箇野人さんのブログには、気になるビーフショップの外観や大将の写真なども掲載されているので、チェックしてみよう。

あわせて読みたい

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?