【海外旅日記】ヨーロッパ郊外で紳士が振る舞ってくれた「スイーツよりイイもの」が予想外だった

すごく歓迎してくれてるのは伝わる
0

今回の五箇野人(@gokayajin)さんの海外旅日記は、ヨーロッパ郊外の町で出会った、上品で博識な男性とのエピソード。お腹が空いていないか尋ねてきた男性が、スイーツよりもイイものがあると持ってきてくれたものは…?

男性が小腹を満たすのにピッタリだと持ってきてくれたのは、キュウリと塩だった。それが本当に「スイーツよりイイもの」なのか、思わず確かめてしまった五箇さん。すると男性は、「家庭菜園で奥さんが育ててくれました」と爽やかな笑顔で答えてくれた。

漫画を読んだTwitterユーザーからは、「あま~い!!!!」「一言も言ってないのに奥さんの事めっちゃ愛してるのが伝わってくるの大好き」「実際キュウリみたいに水気ある野菜は向こうだと最高だよね」などの感想が寄せられた。

五箇野人さんのブログでは、男性の素敵な笑顔の写真が掲載されているので、気になる人はチェックしてみよう。

あわせて読みたい

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。