2021年9月27日

とんがりコーンにかき氷を乗せて食べると思った以上に美味しい!と聞いたので他の食べ物でも試してみた

ぜひ日本全国のみなさん、試してください
0

Twitterユーザーのやまさん(@ikujidays)は、5歳の娘さんがかき氷をとんがりコーンに乗せて食べていたことを投稿。食べるととても美味しかったらしく、やまさんは「この味を知らずに40年以上育った自分を後悔するレベル」だという。

とんがりコーンとかき氷。甘さと冷たさ、しょっぱさが一度に味わえて、画像を見ただけでも美味しいということが確信できる。実際に食べたやまさんも「甘くてしょっぱくて冷たくてウマい」とのことだ。

投稿を見たTwitterユーザーも「目からうろこ」「アイスクリームみたい!こういうクリエイティブな発想大好き」とかなり興味を惹かれている。

というわけで、トゥギャッチ編集部でもとんがりコーンと相性の良さそうな食べ物を選んで試食してみた。試したのは次の4品。それぞれ、とんがりコーン「あっさり塩味」と「焼きとうもろこし味」で試した。

・ゆずシャーベット(焼きとうもろこし味で試食)
・フルーチェ(あっさり塩味で試食)
・まぐろ甘煮フレーク(あっさり塩味で試食)
・いぶりがっこタルタルソース(焼きとうもろこし味で試食)

◯ゆずシャーベットはあまじょっぱい

かき氷より細かいシャーベットで試してみた。こちらも冷たさ、甘じょっぱさが一気にやってきて美味しい。アイス系はものによるがハズレがないかもしれない。

▲とんがりコーンとケンカしてしまったフルーチェ

フルーチェ(いちご味)の持つ、いちご☓乳製品系酸味が際立ってしまったようで、こちらはお世辞にも合うとは言えなかった。別々に食べるほうが良さそうだ。フルーチェは悪くないということをあらためて強調しておきたい。

 
◎まぐろ甘煮フレークはおつまみになる


マグロの元々の味つけが濃いので、最初はとんがりコーンが負けそうな気がするものの、噛んでいるうちにいい感じに調和。とんがりコーンの油分でマグロの味にコクがプラスされる感じ。しっとりとサクサクの食感の違いも良い。おつまみに最適。

◎最高の相性「いぶりがっこタルタルソース」

「とんがりコーン 焼きとうもろこし味」で食べたのも勝因のひとつかもしれない

カルディで販売されている人気商品のひとつ「いぶりがっこタルタルソース」+とんがりコーンの組合わせは間違いなかった。両方ともしょっぱさが勝るはずなのだが、元々「いぶりがっこタルタルソース」は野菜や揚げ物のディップソースとして食べるのが基本なので、とんがりコーンとの相性が悪いはずがなかった。
なお、近くに店舗がなく通販で買う場合はカルディのオンラインショップがおすすめだ。

トゥギャッチ編集部でも、これまでの人生の中でとんがりコーンを単品でしか食べて来なかったという後悔がつのる結果になった。とんがりコーンのポテンシャルの高さに敬礼…!

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?