【海外旅日記】「何もないし好きじゃない」と言っているけど、話したら地元愛に溢れている青年がかわいい

やっぱり地元愛は隠せない
0

今回の五箇野人(@gokayajin)さんの海外旅日記は、アフリカで宅飲みをしていたときの話。参加していた友達の一人が、五箇さんが昨日行った場所の出身で…。

「これは地元トークで盛り上がれる!」と思った五箇さんだが、青年は「何もないし好きじゃない」と素っ気ない。しかし五箇さんの撮った写真をみたら、次々に人を特定していった。きっと青年は、本当は地元が大好きなのだろう。

漫画を見たユーザーからは、「都会に憧れる年頃、わかる〜」「心に抱く故郷への想いに嘘はつけませんね」などの声が集まっている。

五箇さんのブログでは、実際の青年の写真を見ることができる。興味がある方はぜひ見てみよう。

 

あわせて読みたい

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。