【海外旅日記】侍をリスペクトするイカツイ紳士と「人生のセンセイ」の関係がステキ

尊敬する人がいるっていいな
0

今回の五箇野人(ごかやじん)(@gokayajin)さんの海外旅日記は、「海外紳士の侍タトゥーと尊崇」。中南米の町を歩いていた五箇野人さんに声をかけてきたのは、腕に「ドクロ侍」のタトゥーが入った紳士だった。

紳士は「侍のことリスペクトしてるからな」という。隣のおとなしそうな紳士が気になって五箇さんが尋ねてみると、彼は「Mentor for life(人生のセンセイ)」なのだとか。2人の関係に、五箇さんもとても感銘を受けたようだ。

漫画を読んだTwitterユーザーからは、「こうして現代にもSamuraiの魂が受け継がれていくのか…」「mentor for life ってすごくいいな」などの感想が寄せられている。

五箇野人さんのブログでは、侍タトゥーの紳士と先生の笑顔の写真を見られるので、ぜひチェックしてみては。

あわせて読みたい

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。