【漫画】「優しくてかわいいよねぇ」5歳長女ちゃん、おもちゃを弟に貸してあげる自分を褒める

まだ小さいのに自己肯定感の高さにびっくり
0

今回のおやま(@oyamaoyadayo)さんの漫画は、5歳長女ちゃんについてのお話。5歳長女ちゃんは、いつも弟たちにおもちゃを貸しているのだけど…。

長女ちゃんはこれについて、「長女ちゃんっていっつも次男くんや長男くんにおもちゃ貸してあげてるよねぇ」と一言。その後、自分のことを「優しくてかわいいよねぇ」とコメントするのだった。

ふとしたことで自己肯定感が下がりがちだが、この長女ちゃんの自己肯定感の高さを見習うのも良いのでは。

おやまさん一家の毎日をつづった単行本『おやまさんちの愉快なる365日』(KADOKAWA)は、絶賛好評発売中。Amazonから購入すると特典がついてくる。

あわせて読みたい

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。