【海外旅日記】中南米でチェックイン8時間前に宿に到着したら、大爆笑しながらママが現れて…

この心遣いはありがたい!
0

今回の五箇野人(@gokayajin)さんの海外旅日記は、中南米でのできごと。早朝に入国したため、宿のチェックインまでには時間の余裕があった五箇さん。場所を確認するために宿へ向かったところ、ベランダには宿泊客らしき女性が…。

この宿の客だと伝えると女性は電話をかけ、やがてホテルのママが大爆笑しながら現れた。「チェックインしてイイよ!8時間前なんて初だ!」と部屋に通してくれたのだった。

漫画を読んだTwitterユーザーからは、「こういういい意味での大雑把さと豪快さを含んだ優しさいいよね」「優しさと気配りに癒やされる(´;ω;`) オーナーさんとスタッフさんに幸たくさんあれ…」などの感想が寄せられている。

五箇野人さんのブログでは、夜明け前のまだ暗い通りの写真が見られるので、チェックしてみては。

あわせて読みたい

 

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。