2021年8月18日

「パパイヤ取らないで!」飼い主の手を払いのけるチンチラさんの仕草がかわいい

絶対に誰にも渡さんという強い意思を感じる
0

チンチラのごまみざわさんの飼い主さん(@gomamizawa3)がTwitterに投稿した「チンチラVS飼い主」の動画が微笑ましいと話題になっている。大好物のパパイヤが入った瓶を持つ飼い主さんの手をかんでしまったり、小さな手で勢いよく払いのけたりしている様子にパパイヤへの本気度を感じるので見て欲しい。

瓶のフタを開けようとしている飼い主さんの手をカプっ
小さな手で必死に払いのける
でも自分では開けられない…
早くフタを開けてという気持ち
やっとパパイヤを食べられて一安心

瓶に入っているのは、チンチラ用のおやつのパパイヤ。飼い主さんは瓶のフタを開けようとしているのに、ごまみざわさんは食べたい気持ちがはやって「取られる」と思ってしまったのだろう。飼い主さんとの攻防戦ののち、フタが完全に開いて食べられるようになると、大人しくパパイヤをもぐもぐと食べ始めた。

動画を見たTwitterユーザーからは「最後の『なんだ、くれんじゃん』って顔が好き」「手でダメダメするのがメチャクチャ可愛い」「飼い主さんの優しさ、フタが空いたときに気づいたのかな…」など、飼い主VSペットの攻防戦に目を細めている感想が集まっている。

トゥギャッチ編集部では、チンチラの「ごまみざわ」さんの飼い主さんに普段の様子などをたずねてみた。


パパイヤをあげるときはいつもこんなふうに取り合いになるのですか?

パパイヤをあげる時はいつも攻防戦になります。レーズンも好物ですが、攻防戦になるのはパパイヤだけです。

こちらは別の日のパパイヤとごまみざわさん。なんとかして自分で開けようと必死だ。

「ごまみざわ」さんというお名前の由来を教えてください。

色がごまっぽい色だったので「ごま」という名前にしようと思いました。ですが、ごまという名前なら他にもいると思い、被らないで可愛い名前を考えた結果「ごまみざわ」に決めました。

ごまみざわさんは「いたずら大好き」だそうですが、どんなことをしますか。

少し目を離すと、壁をかじったり、遊ぶスペースから脱走したりします。

飼い主さんにとってごまみざわさんの魅力はどんなところですか。

ごまみざわの魅力は、人間が大好きなところと、普段は大人しいのに好物のパパイヤには積極的なところです。

飼い主さんとごまみざわさんのかわいい攻防戦は終わることがなさそうだ。飼い主さんがフタを開けてくれていることに気づく日はいつだろうか…。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?