2021年8月16日

【海外旅日記】アフリカで出会った青年が日本の風景写真を見て放ったひと言に感動

何の変哲もない街の写真が輝いて見えた…
0

今日の五箇野人 (ごかやじん)(@gokayajin)さんの海外旅日記は、アフリカの田舎町で出会った青年との帰国後のやりとり。「日本の写真を見たい」と言われて駅前の街の写真を送ったところ、彼からの返事が素晴らしすぎて…。

旅先で出会った青年と帰国後もやり取りしていたとき、祭りの写真を送ってくれたあと「日本の写真が好きだから欲しい」と言われてしまう。しかし祭りがおこなわれていなかったため、何の変哲もない日本の駅前の風景を撮影して送ったところ、「日本は俺の国の未来の姿だ」と絶賛されたのであった。

漫画を読んだTwitterユーザーからは、「若者が未来に希望を持っている事の素晴らしさよ どうか夢を叶えて欲しいですね」「彼はきっと未来の英雄になる」と未来に前向きな青年へのエールが贈られたほか、「誰かの願いを叶えるために動いた五箇さんも素敵」と五箇野人の行動を賞賛する声が出てきている。

五箇野人さんのブログでは、青年から送られた数々の写真なども掲載されているので、チェックしてみよう。

あわせて読みたい

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?