【海外旅日記】「来た仕事をこなすだけ」やる気のないタイヤ店主が実は仕事熱心ないいヤツだった

とんだツンデレ紳士でした
0

今日の五箇野人 (ごかやじん)(@gokayajin)さんの海外旅日記は、アフリカでの早朝の出来事。遠出するために移動していると、すでに営業しているタイヤ屋さんを発見して…。

「早朝からオープンしてすごいですね」と話しかけた五箇野人さんに、店主は「金のため。ホントはやりたくない」とドライなことを言う。そこへタクシーの運転手が店主にパンの差し入れを持ってきた。運転手によると、実は店主は「頼んでいないところもチェックして直してくれるいい奴」らしく、仕事熱心なのだとか…。

五箇野人さんのブログには、口は悪いが仕事には真面目な店主や、お店の写真がある。こちらもぜひチェックをしてみては。

あわせて読みたい

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。