全てがめんどくさいウサギ⑳「あなたがいてくれてよかった」と言われて

言われて嬉しい言葉は聞き流せない
0

今回の一秒(@ichibyo3)さんの漫画は「全てがめんどくさいウサギ」⑳。新人バイトのミホちゃんとの帰り道、いつもなら「めんどくさい」と聞き流すのに…?

「全てがめんどくさい」ウサギの山田くんは、新人バイトのミホちゃんとの帰り道、彼女の話を黙って聞いていた。「山田さんがいてくれて、本当に良かった」という言葉を、その日に限っては聞き流さずに素直に受け入れている。

もうひとつは、ある日仕事帰りにミホちゃんの相談に乗ることになった話。相談に乗ってもらったことにお礼を言われた山田くんは「何もしていない」と答え、「冷静で落ち着いている」という自分に対する評価を「誤解している」とそっけない返事。

漫画を読んだTwitterユーザーからは、「あらら…?」とふたりの恋(?)の展開を期待する感想や「この新人の若い女の子、悪い子ではないよね」と不器用ながらも素直なミホちゃんを褒める感想が寄せられている。

あわせて読みたい

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。