【海外旅日記】バスを予約しようとしたら数日先まで満席!途方に暮れていたら救世主が登場

スマホが頼りなのにネットワークが弱いと詰む…
0

今日の五箇野人 (ごかやじん)(@gokayajin)さんの海外旅日記は、中南米でバス移動をしようとしたときの話。予約しようとしたバスが数日先まで満席で途方に暮れていたら、バスを誘導していた男性が声をかけてきて…?

目的のバスが満席だったことを伝えたところ、男性は別の場所からローカルバスが出ていることを教えてくれた。その上、聞き慣れない地名に戸惑う五箇野人さんの様子に、スマートフォンの地図上で場所をタップ。お礼としてチップを支払おうとしても「NoNo!」と微笑む姿は、まさに紳士だ。

漫画を読んだTwitterユーザーからは、「いやもうめっちゃいい人!」「その優しさにこそ対価を払いたいですよね」と称賛の声が相次いでいた。

五箇野人さんのブログでは、この男性の素敵な笑顔の写真なども掲載されているので、チェックしてみよう。

あわせて読みたい

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。