2021年7月29日

【海外旅日記】アフリカの市場を牛耳る豪快なママがごちそうしてくれたのは、優しさたっぷりの一杯だった

ママの人柄もあったかい…!
1

今日の五箇野人 (ごかやじん)(@gokayajin)さんの海外旅日記は、旅先で出会った番長のような豪快なママさんとの話。ローカル市場で出会ったママに「私の店で1杯やりな」と誘われて…?

ママの店の「最新マシン」はシンプルながら見たことのないタイプ。何が出てくるのかと警戒する五箇野人さんだったが、出てきた一杯とはなんと「ココナッツオイル入りの紅茶」。ママは番長は番長でも、「美容番長」だったのかもしれない。

漫画を読んだTwitterユーザーからは、「これが手作りだと考えると、発想力と技術が詰まったすごいマシーンですね」「気温が温暖で固まらないから、蛇口でもいけるのか」など機械に感心する声や、「豪快で優しいママさんは、きっと市場のみんなのママさんなんですね」などママの優しさに感動する声が寄せられている。

実際の機械の写真は五箇野人さんのブログに掲載されている。笑顔のママの写真もあるので、気になる方はぜひチェックしてみては。

あわせて読みたい

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?