2021年7月28日

(更新終了)【進捗50%→完成へ!】「レゴ®アート 世界地図」1日目のまとめ

思ったよりハイペースで進んでいます
0

7月27日から始めたレゴチャレンジ企画。

27日までの進捗はこちら。

27日夜22時ごろの進捗がこちらです。

開始から約5時間くらいで、40枚中15枚くらいが完成。途中何枚か人に手伝ってもらいつつやったこともあり、意外とハイペースで進みました。

夜19時すぎからは、トゥギャッチライターのりばすと(@Dash_Kojima)さん、千鳥あゆむ (@chidoriayumu)さんが参加。YouTubeでライブ配信をやりながら作業をしました。

ひとりでモクモクとピースを埋める時間は修行に近いストイックさがありますが、誰かと喋りながやると楽しさが爆発します。

和気あいあいと作業を続ける一同

トゥギャッチ初のライブ配信ということで、話題に困らないよう、あらかじめ用意していたカードゲーム「ガムトーク」から話のタネを調達。

ガムに見立てたカードに書かれたお題にそって、フリートークするゲーム

りばすとさんは一色ずつハメていくという高難易度な進め方で場をどよめかせました。氏いわく「トキメキを感じる場所から埋めていくのがポイント」とのこと。思考回路が謎ですが、ちゃんと間違いなく完成させていたので凄い。

千鳥さんはなんと今回が人生初レゴとのこと。色を間違えてハメなおすという誰もが一度通る洗礼も受けつつ、何とか完成させてくれました。

アフリカ大陸の一部ができました(夜22時)

1日で、40枚中20枚のパネルを完成させることができました。ちょうど半分が終了です。いざ始めてみたら何十時間もかかりそうだったらどうしよう、と心配していましたが、なかなかのハイペースではないでしょうか。なんか2営業日で終われそうな気がしてきたぞ!

2日目の28日も、編集部スタッフやトゥギャッチライターさんがお手伝いに来てくれる予定です。

引き続き更新していきますね!

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?