8日前

【漫画】野球に詳しくなくて…大谷翔平投手の活躍について話す夫の雰囲気に合わせて返事したらまさかの試合成績だった

なんとなく「すごい」ということだけはわかりますよね
0

大リーグで素晴らしい活躍を果たしている大谷翔平投手。ツボウチさん(@pullalongduck)の家でも大谷投手が話題で、ご主人が毎朝活躍ぶりを速報してくれるという。だが、実はツボウチさんは野球に詳しくないため、報告を聞いて「それっぽい」返事をしていたのだが…。

ある日の試合では「6回1失点」であるという情報を伝えてきたツボウチさんのご主人。なんとなく残念そうな雰囲気だったので「そんなこともあるよね」と返事すると「6回1失点はかなり優秀だよ?」という。6回1失点という成績のすごさが、野球に詳しくない人間にとってはすぐにはピンと来ないものなのだ。

漫画を読んだTwitterユーザーからは、同じく「野球に詳しいか、詳しくないか」で分かれているご夫婦から「うちもそんな感じです〜」という共感の声や、「いやまじですごすぎてため息でるわ、という感じだったと思う」と、ツボウチさんのご主人の心情を補足するコメントも。

あまりに超越した活躍ぶりにため息が出るのも無理はない。しかし一瞬ガッカリしたような雰囲気を醸し出されると、野球に詳しくない人からすると「トラップ」と思ってしまうのも許して欲しいものだ。

あわせて読みたい

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?