8日前

「全てがめんどくさいウサギ」⑪世の中の人は皆めんどくさいことがキライだと思っていた

親の心子知らず、子の心親知らず
0

今回の一秒(@ichibyo3)さんの漫画は「全てがめんどくさいウサギ」⑪。新人バイトのミホちゃんと会話していたウサギの山田くんが、あることに気付く…?

前回のお話→「全てがめんどくさいウサギ⑩」バイトを選んだ理由はとてもシンプルなんだけど

「全てがめんどくさい」ウサギの山田くんは、周りの人もめんどくさいことがキライなのだと思っていた。しかし、新人バイトのミホちゃんを見ていると、どうやらそうではないことに気付いたようだ。

もうひとつは、実家のお母さんからスマホにメッセージが届いた話。家事や金のめんどくささが軽減されるという実家暮らしのメリットを理解しつつも、山田くんは「こっちのがいいや」と現在の生活を選択しているのだった。

漫画を読んだTwitterユーザーからは、「めちゃわかるなぁ」「一人暮らしすれば親のありがたみがわかるって言われた。たしかにありがたかったし母は偉大だけど、それ以上に自由って幸せ✨✨」などの感想が寄せられている。

あわせて読みたい

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?