【海外旅日記】アフリカの陽気な青年から聞いた「母親と揉めた」話の中身とは

世界中で同じ揉め事が発生しているんだろうな…
0

今日の五箇野人 (ごかやじん)(@gokayajin)さんの海外旅日記は、アフリカで知った意外なNGの話。知り合った青年と話しているうちに「母親と揉めて…」というハードな話が始まってしまった。

よく聞いてみると、母親から髪型について「不良の髪型だから切れ」と言われてしまったという。日本でも髪型を親に注意されるという話はよくあるが、アフリカでも似たようなことがあるようだ。

漫画を読んだTwitterユーザーからは「どこの土地でも同じように親と揉めたりするもんなんですね」「お母さんの心配性って万国共通なんだなあ…」といった感想が集まっている。

実際、どんな髪型だったのかは五箇人さんのブログに写真があるので、気になった人はのぞいてみては。

あわせて読みたい

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。