2021年7月9日

『きのこたけのこ戦争』に兵器が投入された!?妄想動画がリアルすぎる

ついに雌雄を決する時が来たのか!?
0

Twitterユーザーのすずきアーツ(@hakurikiko_3000)さんは、多くの人が一度は耳にしたことがあるであろう『きのこたけのこ戦争』にまつわる動画をTwitterに投稿した。

両軍ファンを身もだえさせそうな戦いの始まりを予感させる動画の投稿は、2.5万件以上のいいねを獲得している。

某ロングセラーお菓子を連想させるデザイン

動画は、空に浮かぶ巨大なきのこがあらわれるところから始まる。ひと目で普通のきのこではないことは明白だ。(空に浮かんでいることを除いても)

回転するきのこ

きのこはそのまま空中回転を始める。

何かに変身するのか!?

すると、きのこのフォルムが急激に変化していき…。

こ、これは…!?
「きのこがロボットになったーーー!!」

迫力あふれるきのこロボットに変身!。続いては…。

鎮座する巨大たけのこ

巨大なたけのこがあらわれる。ところどころ躯体に割れ目があり、こちらもひと目で普通のたけのこではないことがわかる(巨大なこと以外は)。

浮いてる!?

一瞬のちに巨大たけのこは空へと舞い上がる。

回転!

きのこ同様に、たけのこも空中で回転を始めた。

根元からバラけはじめ…

たけのこの根元が開き…、

手足のようなものが出現!

たけのこもロボットになったぁーーーー!!!

いよいよ『きのこたけのこ戦争』の雌雄を決するときが来たのか!?

と思わせたところで、動画は終了している。

レベルの高いロボットが映し出されるこの動画を見たTwitterユーザーからは、

・一見重量級のタケノコが有利に思えるが、極限まで軽量化されたキノコは空中戦において圧倒的な機動性を誇る

・たけのこはすでに形が弾丸! たけのこミサイルとかドリルとかもありそう きのこは車とかの機械にくっつくことでキノコにトランスフォームさせて個体数増やせそう

・ロボットの機構(が)全然違うの対立してる感ある

と冷静に戦況を分析するコメントや、短い動画のなかでロボットの構造まで注目するディープな反応が寄せられた。

動画を作成したすずきアーツさんはなんと高校生。高い3DCG技術で作られた作品は、Twitterでたびたび注目を集めている。

「家を建てて大満足」していた2017年。この時点で十分凄い
4年後には写真とみまがうほどのリアルさに。レンガひとつひとつまで細かく描かれている

「3DCGです」と言われないと分からないレベル

トゥギャッチ編集部では、3DCGの技術を日々磨き続けるすずきアーツさんに、詳しい話を聞いた。

自分の技術を面白い方向に転換したい

この動画を作ろうと思われたきっかけを教えてください。

自分が培ってきた技術を面白い方向に転換できないか、と思って

今回の『きのこたけのこ兵器』を作りました。

この動画が完成するまでに、どのくらいの時間がかかりましたか?

丸2日かけて作りました

動画の中で特にこだわったポイント、大変だったポイントを教えてください。

「すごい」、「面白い」と思ってもらえるように、かっこいい変形モーションとビジュアルのインパクトを意識しました。

すずきアーツさんご自身は「きのこ派」ですか?「たけのこ派」ですか?

実は…きのこ派です。

動画の続きを作る予定は?

今後、動画の続きを作る予定はありますか?

アイデアはいくつか思いついたので、続きはもしかしたら作るかもしれません!

『きのこたけのこ戦争』の妄想動画は、両軍のロボットがカッコよく登場したところまでで終わっている。続きがあるとしたら、どのような戦いが繰り広げられるのか?気になる方は、すずきアーツさんのTwitterアカウントをフォローしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?