2021年7月8日

フォロワーを信じて!!Twitterで見た「G対策」を信じなかった旦那さんが信じるようになった話

心変わりのきっかけは、見てしまったからです
0

漫画家の灰音アサナ@単行本発売中(@asana1988)さんが投稿したエッセイ漫画が注目されている。Twitterで知ったG対策を行っていたところ、旦那さんは信じなかった…という内容だ。

※一応説明しておくと「G」は夏に台所などで観察できる黒い昆虫の一種。

Gが苦手なので、Twitterで見た対策を頑張っていた灰音さんだったが、旦那さんは「何それおまじない?」と一蹴。腹を立てた灰音さんは、今年は対策をしなかった。

対策をしなかったため、Gが現れてしまった今年の6月。やはり灰音さんのフォロワーが教えてくれたG対策は効果アリだったのだ。

Twitterユーザーからは「Twitterはすべてを解決する…!」「虫の多い家に引っ越したので参考になった」などといった感謝の声が集まっている。

さらにこの投稿のリプライにはG対策の情報も寄せられた。「ハッカ油」「クローブを入れたお茶パック」「ホウ酸ダンゴ(商品情報)」「ムエンダー」などがおすすめという。今からでも対策したい人はこれらのアイテムを活用してみては。

灰音さんは『本当にあった笑える話 Pinky』8月号にてエッセイ漫画『オタクの魂100億まで』が掲載されているので、気になった人はチェックしてみよう。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?