【漫画】「そのお洋服かわいい〜!」人のいいところを見つけるのが上手な長女ちゃん

かわいいお子さんに褒められたらほんわかしちゃう
0

今回のおやま(@oyamaoyadayo)さんの漫画は、人のいいところをのが得意な5歳長女ちゃんの話。エレベーター内で出会った人に「そのスカートかわいいね」と声をかけて、エレベーター内の空気がほんわか。

おやまさんが「長女ちゃんは人のいいとこ見つけるの得意だね」と言うと「そうでしょ〜」と即答。毎日忙しく、自分のことだけで精一杯のお母さんはなかなか周りを見ることはできないけれど、大事な娘の良いところはたくさん知っている…。そういうものなのだ。

これまでのおやまさんの漫画はこちら。

おやまさんの待望の単行本『おやまさんちの愉快なる365日』は、描き下ろし満載で発売中(Amazonでの購入で特典あり)。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。