【漫画】アジアの警察署前にて、警察官から激しい注意喚起のクラクションにドキっとする

そんな呼び止め方ある!?
0

今日の五箇野人 (ごかやじん)(@gokayajin)さんの海外旅日記は、アジアの南国感あふれる警察署付近での出来事について。警察や軍施設の撮影は禁止されていることが多いため、慎重に写真の撮影場所を選んでいた五箇さんだったが、そこへ警官が突然のクラクション!

クラクションを鳴らしていたのは警察署の敷地内で、市民と話していた警察官。厳しく注意されるのか…緊張した五箇さんだったが、次に警官が聞いてきたのは「それどこの服ーー!!」。五箇さんが着ていた甚平に興味を持って声をかけただけだったのだ。

漫画を読んだTwitterユーザーからは「フレンドリーな警官、かわいすぎる」「警官が着ているところも見てみたい」など、やりとりになごんでいるという声が集まっている。

これまでの五箇野人さんの漫画はこちら。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。