【漫画】アフリカのレストランにて「グリル」を頼んだのにスープしか来ない!?

出てくるのが遅い…です…
0

今日の五箇野人 (ごかやじん)(@gokayajin)さんの海外旅日記は、アフリカの観光地近くにあったレストランに入ったときの話。メニューを見ると「なんちゃらグリル」と書いてあり、これなら間違いないとファンタと合わせて注文したところ、肝心のメインディッシュはスープしか届かない…という事態に。

注文したファンタとスープが出てきたものの、それ以降の料理が出てこず25分で完食…。店員さんは談笑しているし、これで料理は終わりなのかとガッカリした五箇さん。調理に時間がかかっていただけで、その後の豪華な「魚のグリル」がちゃんと用意されていたのだった。五箇さんの勘違いだったが、お店の人は「なんで帰っちゃうの?」と驚いたことだろう。

五箇野人さんのブログではその後出された魚のグリルの写真もあるので、こちらも合わせてチェックしてみよう。

これまでの五箇野人さんの「海外メシ」話はこちら。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。