2021年6月29日

【漫画】ママの定番ファッション?「三点汚し」を着ている人をイオンで見つけてうれしくなってしまった

これがほんとうのファストファッション
0

今回のツボウチさん(@pullalongduck)のTwitter漫画は、白い服を着ている時に発生する「三点汚し」の話。ごはんを食べた手と汚れた口のまま、白い服を着ていようが容赦なく息子のタボちゃんはツボウチさんにしがみつき「椅子からおろして」とアピール!

ちょうど両肩と脇の下に汚れた手がくっつくので、これを「三点汚し」と呼んでいるツボウチさん。白い服を着ていてもタボちゃんがしがみついてくるなら構わない…そんな気持ちなのだ。

ある日「アンビリーバブルなことに」三点汚しのシャツでイオンに出かけると、オシャレなママさんがなんと三点汚しの状態のシャツを着ているのを発見!まるでショップの店員さんがお客さんの服を褒めるときのように絶賛してしまうツボウチさんだった。

なお、三点汚しは案外着る人を選ぶらしい。

漫画を読んだ人たちからは「めちゃくちゃわかる!ママの服って何色が正解なの…」「子供が小さいうちは細かいことをいちいち気にしてなかったな~ウンウン、そんな余裕などないのですよ」「イオンならええやろ…って安心感好き」など共感の声が集まっている。三点汚しの服を着たお母さんたちに敬礼…!

これまでのツボウチさんの漫画はこちら。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?