2021年6月23日

【漫画】3人の子どもたち、はしゃいでたと思ったらテンション急降下で「きょうだいあるある」すぎる

すごく幸せそうなのに…途中までは…
0

今回のおやま(@oyamaoyadayo)さんの漫画は、「テンションあがりすぎるとこうなる」。5歳長女ちゃんのお誕生日の夜、園から帰ってきた子どもたちはステキな飾り付けを見て大喜び。しかしおやまさんは「変なスイッチ入っちゃってんな…」と嫌な予感がしていたよう。

子どもたちの様子に嫌な予感がしたおやまさんは、「一旦落ち着こうか」と声をかけた。すると思ったとおり、長女ちゃんと次男くんがアゴとおでこをぶつけてしまって「ウワーン痛いよ〜」と大泣き…。せっかくの誕生日なのに、かえってテンションが下がってしまったそう。

漫画を読んだTwitterユーザーからは、「まさに兄弟姉妹あるある!! イベントの日、お客さんの来た日、なんかわかんないけどずっと大声早口」「子供達に変なスイッチ入るときありますよね…そして最後はなんらかの原因で痛い思いをして泣いて終わるという…」など、共感の声が相次いでいる。

おやまさんの待望の単行本『おやまさんちの愉快なる365日』は、描き下ろし満載で発売中(Amazonでの購入で特典あり)。

これまでのおやまさんの漫画はこちら。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?