【漫画】中南米で出会った青年が説く、葉巻に火をつけたあとの「大事なこと」とは?

心意気が大事なんですね!
1

今日の五箇野人 (ごかやじん)(@gokayajin)さんの海外旅日記は、中南米の青年が教えてくれた「世界一正しい葉巻の吸い方」。葉巻の吸い口を噛み切るワイルドぶりを見せた青年は、火をつけた時に「何が大事かわかるか?」ときいてきた。

五箇野人さんは以前ガンショップの店主に教わったことを思い出し、「ドヤ顔だ!」と答えたが、青年は「顔なんてどうでもイイんだよ」と否定。正解は「それより心からこの世で自分が1番ハンサムと思うこと」だそうだ。なお、写真を撮られる場合はあえて目線を外すといいらしい。

漫画を読んだTwitterユーザーからは、「煙草は嗜みませんが、自己肯定感を上げる参考にさせて頂きます」「表情などの小細工ではなく、イケメンは心の持ち用と言う事ですね」

五箇野人さんのブログでは、「正しい葉巻の吸い方」を実践する青年の写真が掲載されている。セリフ通りのイケメンぶりをぜひチェックしよう。

これまでの五箇野人さんの漫画はこちら。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。