【漫画】「だから言ったのに〜」おやつを食べこぼす5歳長女ちゃんに対してなぜか母が謝ることに

長女ちゃんのほうが一枚上手みたい
0

今回のおやま(@oyamaoyadayo)さんの漫画は、長女ちゃんがおやつを食べていた時の話。おやまさんが引くほどおやつを食べこぼししていた長女ちゃんだが…?

おやまさんが「ゴミ箱持ってくるから待ってて」というと、長女ちゃんは「だから言ったのにお母さんはも〜」とため息。謝るおやまさんに長女ちゃんは「いいよお〜」と言ってくれたが、あれ…いつの間に長女ちゃんが許すことになってるの…!?

漫画を読んだTwitterユーザーからは、「すり替えの達人…!」「うちもすぐに何でもかんでも『もぉ~ママのせい!』って言います。あとクロワッサンも食べかすエグいです」などの感想が寄せられている。

おやまさんの待望の単行本『おやまさんちの愉快なる365日』は、描き下ろし満載で発売中(Amazonでの購入で特典あり)。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。