2021年6月18日

スコーンが最高に美味しい…でもスープは草の味!?イギリス料理を主観で語るルポ漫画が面白い

いつかチャレンジしたくなりました
0

Twitterユーザーのルカさん(@962luca)が、以前のイギリス旅行で食べた料理について描いた漫画が2.9万件以上のいいねがつくほどの反響を呼んでいる。ルカさんの主観による感想が、イギリス料理未経験の人たちにも興味深い内容になっているのだ。

評判はよろしくないけど、自分で食べてみないことには何とも…!
スコーンは「外サク中ふわ!」
しかし他のケーキはなぜか漢方味…?
じゃがいもスープは草の味がした…
同じスープを飲んだ人たちが次々と脱落…

カフェで食べたスコーンやホテルのレストランのコース料理で出てきたサラダやパンは美味しかったという。しかし、なぜか漢方の味がするケーキや草の味が強いじゃがいものスープも提供され…。とても美味しいものと、口には合わない料理の両方を体験することになったようだ。

このあと、入念な下調べをしてから訪れた店で買ったものはとても美味しかったこと、同行のご友人が「CHARCOAL(炭)」と書かれたジュースを買ったので飲んでみた話などが続いている。ぜひ続きを読んでみて欲しい。

中編

後編

なお、ルカさんは「産業革命後のイギリスを舞台のモデルにした魔法学校転職師弟ファンタジー小説」である『魔法使いの弟子の勤労』を発表しており、イラストも手掛けているという。ファンタジーが好きな人はチェックしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?