【漫画】「近くのモールに恐竜が来るの!?なんで!?」4歳にして現実を理解し戸惑う長女ちゃん

こうして大人になっていくんだね…
0

今回のおやま(@oyamaoyadayo)さんの漫画は、4歳長女ちゃんの成長を感じる話。近くのモールに恐竜が来ることを、恐竜大好きな3歳長男くんに語りかけたところ、話を聞いていた長女ちゃんが思わぬ反応を。

『恐竜がくるぞ!!』と書かれたモールのチラシに興奮する長男くんに対し、「恐竜って…隕石が落ちてみんないなくなっちゃったんだよね…?」と正しく現実を理解しているようすの長女ちゃんは戸惑っていた。おやまさんは、「今年のクリスマスにはサンタさんの正体にも疑問を持ちそうだな…」とこの先に来るだろう試練を予感していた。

おやまさんの単行本『おやまさんちの愉快なる365日』が6月10日発売決定!30ページの書き下ろしを追加した、おやまさんちの話がたっぷり読める一冊。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。