2021年5月24日

「俺という猫がありながら…!」子猫がやってきた様子を見つめる先住猫の視線が鋭い

目の前でよその仔猫を抱っこするなんて、ひどい!!
0

Twitterユーザーのなっちゃん(@north723)さんの彼氏さんの実家に、ある事情で子猫がやってきた時、彼氏さんの実家にいた先住猫のちゃすけ(♂、17歳)さんが激しい嫉妬のような表情で子猫さんを見つめていた。Twitterに投稿されたこの瞬間の画像は16.2万を越えるいいねが集まっている。

こちらが「事件」の発端となった子猫。♀で、のちにリリーと命名された
子猫を見つめる先住猫、ちゃすけさん。「俺という猫がありながら…!!」

物陰からそっと、子猫のリリーちゃんに厳しい視線を向けているちゃすけさん。この表情は嫉妬からなのか、緊張なのか…。

ちゃすけさんの表情を見たTwitterユーザーからは「『この泥棒猫!』感がすごい」、「ジェラシー…」などちゃすけさんの心情を代弁するコメントが続々とみられた。

ちゃすけさんと子猫のリリーちゃんの今の様子などについて、トゥギャッチ編集部ではなっちゃんさんに詳しい話を聞いた。

彼氏さんのご実家には何匹の猫がいるのでしょうか?

子猫をにらんでいた、ちゃすけ♂17歳と、はな♀17歳、あび♀8歳の3匹がいます。今回のリリー♀1ヶ月は4匹目です。

彼氏さんのご実家に仔猫がやってきたのは、どのような事情ですか。

彼氏の祖母が、ネズミ捕りの粘着剤でベタベタになっている猫を保護して飼うことにしたのですが、妊娠していることがわかりました。保護してからまもなく4匹を出産したのですが、5匹も保護しきれないということで、彼氏の実家に1匹お迎えすることになりました。

現在、ちゃすけさんとリリーちゃんの様子はどうですか?

ちゃすけは老猫ということもあり、何でも興味津々な仔猫には苦手意識があるのか、絶妙な距離感を保っているようです。

しかしちゃすけの努力は叶わず、リリーはすぐ距離を詰めてくるようです。彼氏の実家の先住猫は他にも2匹いるのですが、特にブチギレ猫のちゃすけがリリーのお気に入りで、ちゃすけの後をついて回っているとのことでした。

リリーちゃんの熱烈なアプローチをうけたちゃすけさんは、しぶしぶながらも受け入れているようだ。

リリー「…ぐっすり」ちゃすけ「解せぬ」

いつの日か、ちゃすけさんが心からリリーちゃんを受け入れる日が来ることを願ってやまない。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?