2021年5月15日

漫画家の新郎がイラストを描いたオリジナル婚姻届が素敵!提出までの裏話を本人に聞いた

思い出の内容や奥さんの感想をうかがいました!
0

漫画家のミヤギトオルさん(@mitume333)は、オリジナルの婚姻届を作って役所へ提出するまでの体験を描いたエッセイ漫画をTwitterに投稿した。

漫画を読んだTwitterユーザーからは「こんなんできるの知らなかった!役所の方の反応うれしいね」「素敵すぎて涙腺ゆるんできた」「お2人の幸せが永く続きますように」など、祝福のコメントが寄せられている。

実は婚姻届は書式やサイズなどの体裁を守ったものであれば、オリジナルのものでも提出できる(提出先の役所に確認すると安心)。オリジナル婚姻届を作る際の参考にもなる提出までのエピソードをまずは読んでみて欲しい。

結婚の準備を進めていたある日
なおさんからオリジナル婚姻届を作ろうという提案が!
婚姻届作成の注意点。自分でも作りたい人は参考に
提出日までの時間が少ない!

結婚相手のなおさんから「オリジナルの婚姻届」づくりを提案されたミヤギさん。提出までの時間があまりないことに気付くと、すぐに描きはじめることを決めた。

次ページ:婚姻届に描いたイラストは二人の思い出の場所

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?