2021年5月11日

外出自粛のGWを巨大なハンバーガーづくりで発散!どうやって作ったの?

見た目だけじゃなく、中身もしっかりハンバーガー
0

イラストレーターのありま(@arimama_umauma)さんは、外出できないゴールデンウィーク中に巨大なハンバーガーをドカンと作ったそうだ。

予想を超えるそのスケールに、2.6万件のいいね!が集まっている。

GW中の制限がバネとなった

出来上がった巨大ハンバーガーがこちら。

 

お子さんの半身ほどのサイズがある巨大バーガー。写真で見ると縮尺のおかしさが良くわかる。見た目のインパクトもさることながら、作る過程も豪快だった。

卵を巨大目玉焼きに仕立てるなど、巨大ながらもハンバーガーとしてちゃんと成立するようこだわった一品のようだ。

投稿を見たTwitterユーザーからは「思ったよりも大きくてすごい楽しそう」「良い!!こういうの良い!!(語彙力)」「こういう楽しいことを全力でできる人になりたい!」と称賛が相次いだ。

デカい食べ物はただそれだけでテンションが上がる。何かと”こもりがち”なおうち時間を発散させる1アイデアとして、ビッグなクッキングを試してみるのも楽しそうだ。

ちなみに、巨大なバーガーを作ったありまさん、普段は小さくて素敵な刺繍の世界で活躍している。商品化の情報などについて気になった人は、ぜひTwitterアカウントをチェックしてみては。

ありまさんの過去記事はこちら。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?