2021年5月8日

「ニベア!?お前、ニベアだったのか…?」卒業証書のケースの底から「ニベア」の文字を含んだ正体不明の説明書が現れる

時を経て現れたのは…誰?
0

Twitterユーザーの榊[sakaki.s](@sakaki_parano)さんは卒業証書の入った筒をカッターで解体していたところ、想像もつかないものを発見してしまった。このツイートは、投稿からわずか4日で8.8万を超えるいいねを獲得している。

卒業証書の筒底に、何か書かれている!?
「ニベア!?」

筒の底にあったのは、洗剤か何かの使用説明書。おそらく筒を作る際に再利用されたのだろう。説明文には<ニベア>とある箇所も。榊さんはニベアの文字に驚いたそうだが、ツイートを見たTwitterユーザーからは様々な声が届いた。

「これは…ニベアじゃなくて何かしらの洗剤の説明書ですね 」「ニベアじゃなくてマイペットでは」「花王のマイペットは発売当初は缶入りでしたが、1972年にプラ容器入りに変更してるので、1972年以前のマイペット缶の可能性が考えられます」とも。

目をこらしてよく確認すると「マイペット」の文字が(※上図を部分的に拡大したもの。編集部による)

榊さんによると、10数本解体した筒のうち、このような底になっていたのはこれ1本だけだったとのこと。

燦然と輝く「ニベア」の文字

トゥギャッチ編集部では榊さんに、このときの状況について詳しい話を聞いてみた。

次ページ:卒業証書の持ち主の反応は…?

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?