【漫画】イラッとしたら負け!なかなか思い通りに行動しない長女ちゃんの返事にググっとくる

大人でもこういう返事をしがちかも
1

今回のおやま(@oyamaoyadayo)さんの漫画は、4歳長女ちゃんがなかなかトイレに行ってくれないという話から。親としては早く済ませて欲しいところだが、子どもは思い通りに動いてくれるはずもなく…。

何度言ってもなかなかトイレに行ってくれない4歳長女ちゃん。「わかってる」という返事が返ってくるかと思いきや、何を思ったのか答えは「わかってない!!!」。毎日こんな調子だそうなので、確かに「イラッとしたら負け…」と唱えてないと大変だ。

おやまさんの単行本『おやまさんちの愉快なる365日』が6月10日発売決定!30ページの書き下ろしを追加した、おやまさんちの話がたっぷり読める一冊。

おやまさんのこれまでの漫画はこちらから。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。