2021年4月27日

「あの~、私のスマホ、返してもらえませんか?」飼い主さんにつれない黒猫さんが憎めなくてカワイイ

犯ニャンは「見かけていない。知らない」と供述しており……
0

Twitterユーザーの飼い主のAKR(@bou128)さんは、スマホを隠していた犯人(犯ニャン?)を追い詰め、証拠を発見した動画を投稿した。AKRさんが、黒猫のろんさんの身体の下からスマホを取り出しても「我関せず」な態度を崩さないろんさんを映した動画は、投稿から約1週間で8万件以上のいいねを獲得している。

飼い主さんが近づいても目を合わせない、ろんさん

AKRさんがろんさんに近づいても、目すら合わせないツンツンぶり。

飼い主さんは徐々に距離を詰める

ちょっとずつ、ろんさんとの距離を詰めるAKRさん。しかしろんさんは相変わらず微動だにしない。

ついに飼い主さんの手がろんさんの身体にかかり…

AKRさんがそっとろんさんの美しい毛並みをかき分けると、そこには…!

「スマホ、発見!!」

AKRさんのスマホが!!

「スマホ?知らんなぁ」

悪事(?)が白日の下にさらされたにも関わらず、ろんさんがクッションからどいてくれることはなかった…。

猫を飼っているTwitterユーザーからは「私も飼い猫によくされます 」「うちもよくやられます。ねこあるあるですよね」とのコメントもあった。また、
「「だって…これがあると…飼い主構ってくれにゃいんだもん…あったかいのもある…(´・ω・`)」 とろんさんは供述しております」「暖めてあげてるんですよやだなあ(豊臣秀吉)」と、ろんさんの心情や行動を代弁したものも。

トゥギャッチ編集部では、スマホを飼い猫のろんさんに隠されて困り果てたAKRさんに、詳しい話を聞いてみた。

ろんさんと飼い主さんの戦いの結末は……?

――ろんさんが座っていたクッションは、普段はどなたが使われていますか? 

普段は飼い主が使っていますが、ねこも座りたいらしく、席を立った隙に奪われたりしています。

――AKRさんがろんさんの身体の下からスマホを発見しても、平然としていますね。 どのようにしてスマホを取り戻しましたか?

体重が8kgある大きめの子なので、スマホを取り返すことができず、飽きて立ち去るのを待ちました。

――泰然自若としていて、とても堂々としているろんさんですが、普段はどのような性格ですか?

ものすごくマイペースかつ、甘えん坊で穏やかな性格です。

「次は……」飼い主さんがろんさんにお願いしたこととは?

――最後に、ろんさんにひと言、お願いします。

次やるときは、せめてスマホの端っこが見えるくらいで座ってください、ろんさん。

サブのスマホでこの動画を撮影したというAKRさんは、最後までろんさんを責めることはなかった。

「ものすごくマイペース」なろんさんに振り回されるAKRさんの良き飼い主ぶりをこれからも見たい方は、AKRさんのTwitterアカウントをフォローしてみてはいかがだろうか。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?