2021年4月24日

Amazonからのデカいダンボールに入っていた大量の「アレ」を使って真剣に舞った姿が躍動感ありすぎる

アレの正しい使い方はこうなのか
0

マルチクリエイターとして活動しているバンディ@ばんのけ(@bandy__)さんが、あるモノを持って踊る姿をTwitterに投稿した。バンディさんがあるモノを操りながら軽やかに舞う姿のツイートは、3.3万以上のいいねを獲得している。

通販で買い物をしたとき、ダンボールに入っているアレです

通販で買い物をすると、ダンボールには品物と一緒に緩衝材が入っていることがある。バンディさんはAmazonでモニターアームを購入したところ「バカでかいダンボール」で届いた。サイズを間違えたのかと思いつつ開けてみると、中にはけっこうな量と長さの緩衝材が入っていた…というのが今回の投稿につながったようだ。

しっかりカメラをとらえた目線

成人男性が一生懸命(?)振り回してもあまりある長さの緩衝材。躍動感のある舞を演出するには十分だ。

舞い続けると、やや疲れる

バンディ@ばんのけさんの舞を見たTwitterユーザーからは、「まるで羽衣を纏った天女のよう… ではなかった」「その華麗さと勇壮に『一人長崎くんち』と名付けたい」「顔がぶれてないの草」「躍動感素晴らしいです!」と舞の素晴らしさを讃えるコメントが相次いでいる。

トゥギャッチ編集部では大量の緩衝材で舞を披露した経緯について、バンディ@ばんのけさんに詳しい話を聞いた。

ダンボールの中には、今まで見た中で一番長い緩衝材が

――躍動感あふれるお写真ですが、どなたが撮影されましたか?

妻が撮影してくれました。

――モニターアームが入った箱の大きさは大体どれくらいだったのでしょうか?

測ったら55cm×30cmでした。中に入っていた商品の箱のサイズは40cm×12cmでした。

――写真を撮ろうと思ったのはなぜですか?

今まで見たものの中で一番長い緩衝材だったからです。実は写真のものとは別に若干短い緩衝材がもう一つ入ってました。どんだけ空間あるんだよと思いました。

――非常に軽やかなダンスを披露されていますが、ダンスのご経験があるのですか?

ダンスの経験はありませんが、YouTubeを10年以上やっています。

いろんな意味で「いい買い物でした」

――お買い上げになったモニターアームの使い心地はいかがですか?

組立てと設置が少し難しかったですが、モニターアーム自体は問題なく使えています。コスパのいい商品だと思います。

バンディ@ばんのけさんはYouTubeチャンネルを開設しており、このツイートの舞についても動画を投稿している。動画なら、よりダイナミックな舞を堪能できるだろう。動画ではツイートの写真を撮影したバンディ@ばんのけさんの奥様も登場している。

バンディ@ばんのけさんが発信するYouTubeやTwitterを今後も楽しみたい方は、アカウントのフォローを忘れずに。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?