【漫画】皆いつか必ず死ぬのに平然と仕事してるのはなぜ…と考えていたら怖くなった

【めめんと森くん②】生きているからかなしいんだ…
3

一秒(@ichibyo3)さんによる「めめんと・森くん」ーー自分がいつか必ず死ぬという『メメント・モリ』に気付いた森くんのお話ーー第2話。

前回のお話はこちら↓

森くんは、自分だけでなく職場で一緒に働いている上司や同僚もいつか必ず死ぬことをあらためて認識し、「いつか死ぬのに皆平然と仕事している…」と怖くなる。

漫画を読んだTwitterユーザーからは、「森君がここからどう自身の生き方を考えるのかが気になります」といった感想や、「『上司だって美人だって有能だっていつか死ぬのにみな平然と仕事してる』が『僕らは皆生きている』の後半のリズムで歌えてしまうのに気付いた((( ;゚Д゚)))」との指摘が寄せられている。

これまでにトゥギャッチで紹介した一秒さんの漫画はこちら。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。