【漫画】「いつか必ず死ぬのに、仕事なんかしてる場合か?」気づいてしまった社会人に共感続々

【めめんと森くん①】ふとしたきっかけで…ありますよね
15

今回の一秒(@ichibyo3)さんの漫画は、仕事中にあることに気づいてしまった男性「めめんと・森くん」の話。

タイトルの元となった言葉『メメント・モリ』とは、「自分がいつか必ず死ぬことを忘れるな」という意味のラテン語。

ある日、森くんは「いつか必ず死ぬのに 仕事なんかしてる場合か?」と気づいてしまった。しかし、上司から「これ今日中な」と声をかけられると、何事もなかったかのように「はい よろこんでーっ!!」と笑顔を返していた。

漫画を読んだTwitterユーザーからは、「森くんの気持ちすごく共感します。ふとしたきっかけで不安になるんですよね」「このタイトルは天才すぎません? ドラマ化ありますよ!!」などの感想が寄せられた。

「めめんと・森くん」2話はこちら

これまでの一秒さんの漫画はこちらから。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。