2021年4月15日

漫画家は見た!一人三役で子どもの相手をする「マルチタスクなお父さん」にあっぱれ

子どもたちの異なるニーズにすべて応える器用さ
0

漫画家のヤマモト喜怒さん(@ymmtkid)がTwitterに投稿した「マルチタスクなお父さん」のイラストに、14.5万以上のいいね!が集まっている。

ヤマモトさんは、公園で3人の子どもたちと遊ぶお父さんを見かけたという。彼は右手でバドミントン、左手にシャボン玉が出るおもちゃ、左足でサッカーと、子どもたちの異なるニーズに一人三役で見事に対応。

忙しく動いているにも関わらず、その瞳は冷静沈着そのもの。3人の子育てで経験を積んできたベテランの風格が漂っている。まさにマルチタスクお父さんだ。

絵を見たTwitterユーザーからは「ぷ…プロや…パパのプロや…」「三児を育てた父親だ。面構えが違う」といった驚嘆だけでなく、「そうなんだよね、子供たちそれぞれやりたいことが違うから困るんだよね」と育児あるあるな共感の声も。

ヤマモトさんは、ブログや書籍などで育児漫画「ヒゲ母ちゃん」シリーズをリリースしている。マルチタスクお父さんにも負けないパワフルさとテンションの高さで育児をこなす姿は必見。気になった方は、Twitterアカウントをフォローしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?