付き合いが長くなってきたカップルの、ベッドでの距離感を描いた漫画が妙にリアル

まあ…こうなるかな…?
8

漫画家の人間まお(@ageomao)さんがTwitterに投稿した、付き合いたての頃としばらく経ってからの様子について描いた漫画に10万件以上のいいねが集まっている。みなさん、心当たりがあるようで…?

ボッ!!!!

付き合いたての頃は、うっかりソファーで寝てしまった彼氏をそっとしておいてあげよう、なんなら布団をかけてあげようと思うもの。だがこれから数年たって遠慮もなくなってくると、自分の寝るスペースを確保するのに精一杯。キライになったわけじゃないけど、布団は取られたくないものだ。

Twitterユーザーからは「勢いすごくて笑った」「変化がすごくて笑う」「今まさにその状態で、毎日戦ってます。これからも負けずに頑張ります」と共感する声が集まっている。

人間まおさんは「マイナビ転職」での連載の他、ブログにも多数漫画を投稿しているのでチェックしてみよう。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。