2021年4月9日

【漫画】「オートミール美味しい!糖質抑えられる!最高!」とノリノリで食べまくっていたら……漫画家がたどり着いたまさかの結論に共感しちゃう

健康志向の末に日常のありがたみに気付く、あると思います
0

川尻こだま (@kakeakami)さんがTwitterに投稿した、「オートミールを食べ始めて感じたこと」を描いた漫画に、8.8万以上のいいね!が集まっている。

 

作るのも簡単で、雑炊感覚で食べられるオートミール

「色々気にして」お米の代わりにオートミールを食べ始めた川尻さん。雑炊と同じ感覚でいろんな食材を試しながら「飽きない!」「オートミール最高!」と絶賛するが……。

オートミールは1食あたりの量が少なく済むため、糖質の摂取量を抑えられるのだそう

オートミールを食べまくる川尻さんの背後から不穏な音が。

炊きたてご飯しか勝たん…!

振り返ると、そこにいたのは「炊きたてのお米」だった。川尻さんがその後取った行動を責めることができる人は……いないだろう。

漫画を読んだTwitterユーザーからは、「オートミールはうまいし、もち麦もうまいのだが、でも白米のうまさはまた別のものなのであ~る」「わかりすぎる。 ダイエットの本当の収穫は米の旨さに気付く事だと思う。」など、共感の声が相次いだ。

川尻さんは他にも、思わず共感ボタンを押したくなる日常漫画を多数投稿している。気になった方は、Twitterアカウントをフォローしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?