【猫漫画】お膝の上で甘えようとした猫さん、足元に別の猫がいることに気づくと…?「猫社会の謎ルール」が面白い!

ニンゲン側はいつでも甘えてもらってOKです
0

漫画家のたき りょうこ(@ryoko_t3)さんは、2匹の猫さんが暮らす職場で1匹の猫さんが甘えてこようとしたときの様子をTwitterに投稿した。猫好きさんたちの共感を呼ぶ漫画に、2万7000件以上のいいねが集まっている。

2匹の猫さんの飼い主は漫画家ユニット「うめ」(@ume_nanminchamp)の小沢高広さんと妹尾朝子(@ume_asako)さん。

仕事をしているたきさんの膝の上で甘えはじめた黒猫のしじみちゃんだが、その足元ではおねえちゃん猫のはるちゃんがくつろいでいた。

▷次ページ:そのとき、2匹は…?

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。