2021年3月23日

「おやつはどこ!?」飼い主さんの手品にだまされてうろたえる柴犬さんがかわいい

飼い主さんの手品に騙される柴犬。落としたかと探しに行くも……。
0

Twitterユーザーのシヴァ犬こむぎっす(@Shibamugi28)さん(以下、飼い主さん)は、柴犬のこむぎくん(9ヶ月)に得意(?)の手品を披露する動画を投稿した。飼い主さんの手品を見て動揺するこむぎくんのカワイらしさに、動画の投稿から1週間経たずして32.7万件以上のいいねが寄せられている。

飼い主さんの手品をじーーーーーっと見つけるこむぎくん。その眼差しは真剣そのものだ。
「はいっ! どちらにおやつが入っているでしょうか?」

飼い主さんが、握りしめた両手を差し出すと…。

「どちらにしようかな……」

しっかり吟味し…。こぶしの片方(こむぎくんから向かって右)を選んだ。

「こっち!」

しかし飼い主さんがこぶしを開くと…。

「ない!」

なんと手の中身はからっぽ! こむぎくんは思わず腰を抜かしそうになっている。よほど確信があったのだろう。ただ諦めないこむぎくんは飼い主さんが手品の最中におやつをどこかに落としたのでは?と思った様子。

「どこかに落とした!? ボクのおやつ!」

こむぎくんは犬小屋の屋根から駆け下りていき、落ちたはずのおやつを探し始めるのであった。

「見当たらないなぁ……」

何とも切ないこむぎくんの声が聞こえてきそうだ。気を取り直して犬小屋の屋根に戻ったこむぎくんの前で、飼い主さんは再び手品を始めた。

「今度は間違えないぞ」と気合の入った表情のこむぎくん。

優しい飼い主さんはこむぎくんが選ぶのを待たずに、おやつを披露するのであった。

「はい、どうぞ!」
「ウソでしょ!?」おやつを見ても、やや腰が引けているこむぎくんがどこまでもカワイイ。

柴犬さんの動画を見たTwitterユーザーからは「頭のいい子ですね! 見ていてコッチもニヤニヤしてしまいます」
「いやもうそんなんお姉さん、消える訳な、、え、消えてますやん! なんやの姉さん! あらへんがな! えっ? まさか、え? 出てきたやないの! なんやこれーって聞こえてきました(笑)」など柴犬さんのうろたえっぷりに微笑ましい反応が
集まっている。また、飼い主さんお手製の犬小屋に興味を示すコメントも見られた。

シヴァ犬こむぎっす(@Shibamugi28)さんはTwitterの他にも動画投稿サイトYouTubeのアカウント、シヴァ犬こむぎっすを開設している。

飼い主さんの手品に翻弄される柴犬さんの様子をこれからも見たい方は、ぜひTwitterアカウントをフォローしてみてはいかがだろうか。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?