将来お菓子屋さんになりたい女子高生が本気で作ったクッキー缶が予想以上にハイクオリティ!スイーツづくりの意気込みを本人に聞いた

クッキーという名の食べられる芸術作品です
0

現役高校生のSoyon(@Soyon86434803)さんが手作りしたクッキーの詰め合わせがTwitterで話題になっている。プロも顔負けのハイクオリティな詰め合わせをご覧あれ。

高校生の手作りってレベルじゃないぞ!
まるで有名パティスリーの商品のよう
写真の撮り方もおしゃれ~

四角い缶の中には、Soyonさん手作りのアイスボックスクッキーやメレンゲクッキー、かわいいサメ型のクッキーなどが敷き詰められている。多種多様なクッキーはすべて市販のものに見えるほどすばらしい出来だ。

今回の作品を以前作ったものと比べたSoyonさんは、自身の成長を感じたそう。

前作もクオリティ高いんですが…!

本気のクッキー缶を見たTwitterユーザーからは「すごく綺麗でかわいいです!」「手作りって言われなければ、どこかの有名店のやつだと思うだろうなあ」など称賛の声が続出した。

Soyonさんはクッキーだけでなく、ケーキやマカロンなどさまざまな種類のスイーツを作っている。

独学なのにこのクオリティ!?

高校生にして、どうやってここまでのスキルを身に付けたのだろうか? トゥギャッチ編集部はご本人にインタビューしてみた。

次ページ:お菓子作りの先生はYouTubeのコンテンツ

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。